第一回奈良公園オフ

どうも

なんとか奈良公園オフを終わることができました。

集合場所には10時集合でした。

前日の通話もあり、40分遅刻する者がいました。4時間遅刻する者もいました。これだからオタクは…

そんなこんなで奈良公園の方に歩いて行きました。四足歩行の鹿が出迎える奈良公園はとても寒く、天気もよくありませんでした。前日の雨もあり地面が濡れていたので、興福寺の階段で滑って転けるオタクはDAてんし。いきなりの池沼ぶりを発揮してくれました。

ROUND1のゲーセンに行くため、シャトルバスに乗りました。田舎の僻地にあるので、バスには他に誰も乗っていませんでした。到着すると目の前にEXVSMBがありました。猿たちは飛びついて台の前に座り、パイロットを思う存分楽しんでいました。4時間遅刻の某氏を待つため、時間を潰していました。しぐれいにーはリア充なので、クレーンゲームがうまいのかな?と期待したのが間違いでした。jubeatの前に立ち、グルーヴコースターの前に立ち、音ゲーを楽しんでいるただのオタクでした。

クレーンゲームには苦戦し、お金を溶かしてもなかなか手に入れることができませんでした。スイーツアイランドをしていると、ギリギリ惜しいところで落なかったのですが、あとらすぽけの怒りは頂点に達し、なんと台を揺らし始めました。あとらすぽけの本気に耐えれなくなったお菓子の塔は無様にも取り出し口に流れ落ちていきました。その姿はヤクザそのものでした。結局手に入れたのはお菓子のみで、そのお菓子もヤクザプレイングで手に入れたものだったので、かなりお金を取られました。

4時間遅刻のちゃちゃまるぽけがここで合流し、昼ごはんを食べに行くため、イトーヨーカドーへ向かいました。レストラン街のレストランは半分以上潰れているというやる気のなさが感じられる(この前来たときは潰れてなかったのになぁ)イトーヨーカドーの日本一しょぼいと言われるフードコートで昼ご飯を食べました。DAてんしぽけは昼ご飯を食べるお金がなかったのは見てて辛かったです。

どこへ行くのかも決まらず、一応ポケモンオフなのでポケモンをやりました。ポケモンオフにポケモンを持ってこない人もいるんだなぁと。軽く終わらし(適当に何戦かシングル、一戦オフライン奈良マルチ)そこを後にして向かったのは、アニメイト奈良店。オタクの道はアニメイトに通ず。オタクはアニメイトで1時間潰すのは簡単なんだなぁと。時間も6時をまわり、駅に向かいました。8時間に及ぶ奈良公園オフは幕を閉じました。

本当に楽しかったです。春休みの思い出になりました。次回も必ず行います。その時は遅刻はなくなりますように。しかし、よく歩いたなぁ。