シーズン9使用構築


なんか奈良公園オフとかで色々忙しかったなりに頑張った方

最低レート1408
最高レート1892
くらい。スクショ撮っときゃよかった。

もうあんまり考えずに組んだパーティだし運に頼ったのもあったしグチャグチャ。

f:id:ank_poke:20150515220642p:image
陽気AS
じしん
れいとうパンチ
安定安心のガルーラとかいいつつも選出は少なかった気がする。でも安定感抜群のXYからのお気に入り。


ナットレイ@こだわりハチマキ
f:id:ank_poke:20150515220747p:image
ゆうかんHA最遅
強気のハチマキナットレイ。挑発を誘ってジャイロボールでドヤ顔。MVP。はたきおとすで相手をかき回したり。でも逆にはたきおとすで結構弱くなる。今シーズンタネマシンガンは結構意識高かった。スイクンとかに繰り出してやけどすることもしばしば。

f:id:ank_poke:20150515220907p:image
陽気AS
じしん
がんせきふうじ
みんな大好きがーちょんぷ。環境トップに常に居続ける理由がわかる使いやすさ。がんせきふうじを大事な場面で読んで使えたのは大きかった。つるぎのまいからの3タテも少なくなかった。最初ステルスロックにしてたけどつるぎのまいにして正解だった。

ゲンガー@いのちのたま
f:id:ank_poke:20150515221048p:image
臆病CS
さいみんじゅつ
たたりめ
こごえるかぜ
みちづれ
素催眠運ゲ枠。当たればほとんどの試合で勝てる強いポケモン。逆も然り。困った時にこいつに任せて勝った試合が多過ぎたので反省。みちづれがいいよね。火力アップのいのちのたま。

ピクシー@カゴのみ→のんきのおこう
f:id:ank_poke:20150515221130p:image
ずぶといHB
ちいさくなる
コスモパワー
アシストパワー
ねむる
極悪フェアリータイプ。かわしてかわしてかわしまくる。攻撃技がアシストパワーなのと、めいそうじゃなくてコスモパワー採用してることからあまり火力と一貫性は取れない。最初カゴのみ使ってたんだけど、のんきのおこう持たせてみたらちいさくなるしなくてもかわせることがわかったので採用。ドラゴンやかくとうに出していく

f:id:ank_poke:20150515221301p:image
わんぱくH244A4B236D4S20
こおりのキバ
でんじは
ほえる
ポケ徹の努力値パクったやつ。挑発じゃなくてほえるにしたのはハマった。スイクンによくほえた。ファイアローを止める。ねっとうギャラドスって強くねって思った瞬間があった。よくはたきおとされた。

f:id:ank_poke:20150515223328p:imagef:id:ank_poke:20150515223332p:image
こいつがいたらほとんど負けてた。きあいだま持ってないこと祈ってナットレイ出すか外れるかだった。反省。


f:id:ank_poke:20150515223610p:image
めざ炎でナットレイが成仏したら終了した試合もあった。ひこうタイプがほしい。

f:id:ank_poke:20150515223823p:imagef:id:ank_poke:20150515223829p:image
ギャラが持ってかれる。意識しすぎて負けた試合もあった。

まとめ
速い炎タイプとひこうタイプがほしかった。
f:id:ank_poke:20150515224027p:image
普通にナットレイが強くてびっくりしたのと運に頼りすぎたし、運が良かったからレートも伸びた。もっとうまくなる。