池沼?対面構築紹介Part2

ポリゴンZ
f:id:ank_poke:20140404213919j:plain

C135とかいう最高水準の特攻種族値てきおうりょくという恵まれた特性ながらS90という微妙な素早さとあまり高くない耐久のおかげでレートではあまり見かけないポケモン


ポケモンというのは倒す→倒される→倒す→倒される→倒すというサイクルを繰り返すことができると勝利できる(勝てるとは言ってない)簡単なゲームである


つまり、池沼?対面構築のコンセプト。

対面でポケモン倒せたらいいじゃん思考によりてきおうりょくはかいこうせんは十分ありなのではないか


指数をみてみるとひかえめてきおうりょくポリゴンZはかいこうせんは60000を普通に超え、メガネをもたせると90000以上という最強の技である
(メガネだとはかいこうせん2発でラッキーを持っていく計算となる)


そんな技使わないわけにはいかないと思い、採用したのがこいつ


はかいこうせんとトライアタックの両立とれいとうビームの搭載、さらにスカーフトリックもできるという優れたもの


こいつも迷ったらはかいこうせんしとけばいいので考えなくて済みそうではある


命中90とかいう謎の仕様は未だに納得いかない


大事なところで外すからやっぱポケモンってクソゲーだなと思いながらも池沼?対面構築のパーティの一員


起点となる部分もあるので先発より最後で繰り出しはかいこうせんで始末したりする方がいい部分もある


あと、ポリゴンZアギルダーセットで選出するとゴーストタイプで完封されるのでそこは注意


そんなこんなで次回Part3は刈り上げ勢大好き、ダゲキの紹介をしていきたいと思います