ネバネバネット構築 Part1

こんにちはあんくぽけです

今回はネバネバネット構築考えたいと思います

第一回はネバネバネット(意味深)を撒くことができるポケモンを考えていきたいですね。

まずはネバネバネットを使えるポケモンを見て行きましょう

虫、毒タイプ
f:id:ank_poke:20140616231631j:plain
まずはアリアドス。意外にもネバネバネット使える唯一の毒タイプ。フェアリーに弱点をつくことができます(勝てるとは言ってない)。特性も不眠であくびとかに強そうですね。かなしばりがつかえたり、飛行タイプにうてるエレキネットを覚えたりとなかなか面白いかもしれませんね。

ツボツボ 20-10-230-10-230-5
虫、岩タイプ
f:id:ank_poke:20140616232103j:plain
まあ癖の強いポケモン。まとわりつくとかアンコールとかステロとか使えるんですよね。僕は好まないです。

虫、飛行タイプ
f:id:ank_poke:20140616232306j:plain
タイプ不一致のハイドロポンプをうてる珍しいポケモン。ネバネバネット構築には向いてないかもしれませんが蝶舞とか使えるんでエースになれますね。種族値しょぼい。

虫タイプ
f:id:ank_poke:20140616232555j:plain
えっと……ほろびの歌がつかえます。がむしゃらもつかえます。以上。

虫、草タイプ
f:id:ank_poke:20140616232750j:plain
意外にも高種族値。A103は驚きました。まあ、よくわからないです。さきどりが使えるそうです。

虫、電気タイプ
f:id:ank_poke:20140616232945j:plain
1番使われてると思います。1番速いです。1番火力あります。でんじは使えます。多分使いやすいんじゃないかな。かみなり当ててくれます。エレキネット使えます。

f:id:ank_poke:20140616233221j:plain
なんでも覚えるので好きなことできます。そして読まれにくいって思われてるみたいですが個人的そうでもないと思います。レパルダス一緒のパーティに入れてれぱどー偽装とかやってみたいけど…

こんなところですかね

まだなにも決まっていないですが、使うとしたらドーブルデンチュラアリアドスになりそうです。


この前メガトンキック覚えた内田篤人ピカチュウを取りに紙ヒコーキ勢とイオンに行ったんです。まあ、終点の駅だったんですけど、

紙ヒコーキ勢「なんでこの電車ここからスタートなのに人乗ってるの?」

あんくぽけ「………??」

紙ヒコーキ勢さんはスタートの駅なのは知っていましたが、終点の駅だと知らずに人が乗っているのをみて本気で疑問に思っていたそうです。

あんくぽけ「そりゃ終点だから人も乗ってるさ」

紙ヒコーキ勢「なるほど!」


癒されましたね。この後バンギラスナイトを取りにポケセンに行ったのですが、集合時間30分遅れでいきました。DAてんしぽけに謝罪しなければ…ポケセンに着くといなかったので怒って帰ったのかなと思ったら2分くらいたったらやってきました。DAてんしぽけの遅刻読みがうまくはまり、3人見事に30分遅刻で着ました。ので実質遅刻してません。オタクは遅刻するってはっきりわかんだね。


紙ヒコーキ勢バンギラスナイト取り忘れました。